人気記事ランキング・年間トップ50(パソコン/Google検索のクリック数順)

月間トップ10 年間トップ50
PC モバイル PC年間 モバイル

【 2022年 】

ページタイトル クリック数
1 プロスペクト理論と損失回避性|経済行動の心理学 15,246
2 プッシュ型とプル型|マーケティング用語 6,171
3 大阪府下・市町村別 人口 | なんでも・かんでもんランキング! 5663
4 ロジャーズの3原則|コールセンターの心理学 5,077
5 トップページ 4,824
6 最寄品と買回り品|マーケティング用語 3,411
7 二重敬語と連結敬語|コミュニケーションマナー講座 3,361
8 相槌(あいづち)|コミュニケーションマナー講座 3,224
9 知名度と認知度|マーケティング用語 2,819
10 「お」と「ご」の使い分け|コミュニケーションマナー講座 2,616
11 戦略と目標の関係とは? 良い戦略と悪い戦略とは? 2,426
12 アウトバウンドとインバウンド|コールセンター用語 2,368
13 SEOとは検索エンジン対策 Search Engine Optimization|デジタルマーケティングコラム 2,336
14 キャッチコピーとキャッチフレーズ|デジタルマーケティングコラム 2,170
15 会社概要 2,166
16 バンドワゴン効果|経済行動の心理学 2,098
17 ザイアンスの法則(単純接触効果)|コールセンターの心理学 1,755
18 弱いAI・強いAIと、特化型・汎用型|AI・人工知能の用語 1,617
19 カリブレーション(耳合わせ)|コールセンター用語 1,398
20 タイトルの文字数は29文字が目安|デジタルマーケティングコラム 1,348
21 広告と広報の違い|デジタルマーケティングコラム 1,293
22 電話の受け方と取り次ぎのポイント|コミュニケーションマナー講座 1,240
23 スナッチ対応|EC・通販コールセンター用語 1,142
24 平均処理時間(AHT / Average Handling Time)|コールセンターKPI 1,046
25 初頭効果と親近効果|コールセンターの心理学 1,020
26 代表電話と代表番号|インバウンドコールセンター用語 1,011
27 占有率(Occupancy)|コールセンターKPI 982
28 アンカリング効果|経済行動の心理学 940
29 フォーカシング|コールセンターの心理学 927
30 希少性の原理(法則)|コールセンターの心理学 811
31 F2転換率|EC・通販コールセンター用語 722
32 コールセンターBPOと、コンタクトセンター 707
33 コールセンターのテレワークが普及しない本当の理由 705
34 ブーメラン効果|コールセンターの心理学 676
35 とり効果|経済行動の心理学 671
36 コールセンター外注は アウトソーシング? 委託? 派遣? 最適は! 660
37 インフォマーシャル|EC・通販コールセンター用語 643
38 現在志向バイアス|経済行動の心理学 636
39 ザイオンス効果(単純接触効果)|経済行動の心理学 620
40 SL・Service Level(サービスレベル)|コールセンターKPI 609
41 大阪メトロ・駅別 乗降者数 | なんでも・かんでもんランキング! 596
42 Knowクエリへの的確な対応こそが、顧客の心を動かす!|デジタルマーケティングコラム 582
43 類似性の法則|コールセンターの心理学 574
44 純粋想起と助成想起|マーケティング用語 526
45 CPOとCPR|EC・通販コールセンター用語 489
46 アフィリエイト広告とネット広告の違い|デジタルマーケティングコラム 442
47 予備調査と本調査|マーケティングリサーチ用語 438
48 応答率(Response rate)|コールセンターKPI 436
49 SV スーパーバイザー|コールセンター用語 428
50 スノッブ効果|経済行動の心理学 385




【 2021年 】
ウェブサーバー変更 & https化のため、6月末以降のデータのみを集計

ページタイトル クリック数
1 プロスペクト理論と損失回避性|経済行動の心理学 2,845
2 プッシュ型とプル型|マーケティング用語 2,600
3 トップページ 2,371
4 ロジャーズの3原則|コールセンターの心理学 2,189
5 相槌(あいづち)|コミュニケーションマナー講座 1,735
6 ザイアンスの法則(単純接触効果)|コールセンターの心理学 1,490
7 二重敬語と連結敬語|コミュニケーションマナー講座 1,334
8 タイトルの文字数は29文字が目安|デジタルマーケティングコラム 1,229
9 最寄品と買回り品|マーケティング用語 1,085
10 知名度と認知度|マーケティング用語 753
11 代表電話と代表番号|インバウンドコールセンター用語 676
12 初頭効果と親近効果|コールセンターの心理学 658
13 カリブレーション(耳合わせ)|コールセンター用語 535
14 アウトバウンドとインバウンド|コールセンター用語 515
15 占有率(Occupancy)|コールセンターKPI 489
16 会社概要 442
17 キャッチコピーとキャッチフレーズ|デジタルマーケティングコラム 429
18 希少性の原理(法則)|コールセンターの心理学 416
19 スナッチ対応|EC・通販コールセンター用語 414
20 フォーカシング|コールセンターの心理学 399
21 ブーメラン効果|コールセンターの心理学 385
22 弱いAI・強いAIと、特化型・汎用型|AI・人工知能の用語 369
23 コールセンターのテレワークが普及しない本当の理由 364
24 コールセンターBPOと、コンタクトセンター 326
25 類似性の法則|コールセンターの心理学 323
26 平均処理時間(AHT / Average Handling Time)|コールセンターKPI 307
27 ボイスボット Voicebot|コールセンター用語 270
28 「お」と「ご」の使い分け|コミュニケーションマナー講座 254
29 予備調査と本調査|マーケティングリサーチ用語 243
30 コールセンター外注は アウトソーシング? 委託? 派遣? 最適は! 240
31 ペルソナ(persona)|マーケティング用語 234
32 F2転換率|EC・通販コールセンター用語 231
33 CPOとCPR|EC・通販コールセンター用語 215
34 欠勤率|コールセンターKPI 204
35 カスタマーサポートをアウトソーシング・外注する際のリスクとは? 199
36 応答率(Response rate)|コールセンターKPI 175
37 あふれ呼|インバウンドコールセンター用語 172
38 コールセンターの種類|求人・採用コラム 167
39 メラビアンの法則(7-38-55ルール)|コールセンターの心理学 160
40 アウトバウンドコール(Outbound Call)|コールセンター用語 153
41 SV スーパーバイザー|コールセンター用語 149
42 Place(流通チャネル)|4P|マーケティング用語 148
43 SL・Service Level(サービスレベル)|コールセンターKPI 148
44 インフォマーシャル|EC・通販コールセンター用語 137
45 オプトインとオプトアウト|デジタルマーケティングコラム 135
46 とんでもございませんは、とんでもないことでございます? 132
47 ホーン効果|コールセンターの心理学 128
48 ハロー効果|コールセンターの心理学 127
49 CPH(Call Per Hour)|コールセンターKPI 125
50 行動経済学とは? 125




【 2020年 】

ページタイトル クリック数
1 トップページ 3,177
2 会社概要 1,748
3 相槌(あいづち)|コミュニケーションマナー講座 643
4 CPH(Call Per Hour)|コールセンターKPI 220
5 ザイアンスの法則(単純接触効果)|コールセンターの心理学 210
6 予備調査と本調査|マーケティングリサーチ用語 191
7 ボイスボット Voicebot|コールセンター用語 164
8 地図・アクセス 162
9 ブーメラン効果|コールセンターの心理学 156
10 コールセンター 外注(アウトソーシング・業務委託・人材派遣)と社内運営 155
11 マジックフレーズ|コミュニケーションマナー講座 126
12 カスタマーサポートをアウトソーシング・外注する際のリスクとは? 103
13 欠勤率|コールセンターKPI 95
14 強いAIと弱いAI|AI・人工知能の用語 85
15 トークスクリプト|コールセンター用語 80
16 占有率(Occupancy)|コールセンターKPI 78
17 類似性の法則|コールセンターの心理学 77
18 あふれ呼|インバウンドコールセンター用語 70
19 コールセンター 求人・採用 49
20 タイトルの文字数は32文字が目安|デジタルマーケティングコラム 44
21 復唱|コミュニケーションマナー講座 39
22 EQ・こころの知能指数|コールセンターの心理学 39
23 平均処理時間(AHT / Average Handling Time)|コールセンターKPI 38
24 デジタルトランスフォーメーション(DX)|AI・人工知能の用語 35
25 平均後処理時間(ACW / After Call Work)|コールセンターKPI 33
26 新型コロナウイルス感染者の発生について 32
27 クラウド型コールセンターの運用事例と成果 30
27 コールセンター代行サービス|東京・大阪・神戸・京都・福岡 30
29 アウトバウンドコール(Outbound Call)|コールセンター用語 28
30 コールセンター <拠点/業種一覧> 28
31 マーケティングリサーチは、手順と心構えで「魔法の杖」に変わる 27
32 自主調査|女性が感じる人生の後悔 26
32 スナッチ対応|EC・通販コールセンター用語 26
34 新型コロナウイルス感染者の発生について 24
35 AI呼量予測|エネルギー系企業4千万コールの分析 23
36 コールセンターの種類 22
37 コールセンター構築・運営に必要な費用・コスト 20
38 KPI(Key Performance Indicator/重要業績評価指標)|コールセンターKPI 19
38 初頭効果と親近効果|コールセンターの心理学 19
40 応答率(Response rate)|コールセンターKPI 18
40 本社移転のご案内 18
42 SNSとは|デジタルマーケティングコラム 17
42 カリブレーション(耳合わせ)|コールセンター用語 17
44 感情労働|コールセンターの心理学 16
44 ファミコン語|コミュニケーションマナー講座 16
46 酒類販売媒介業免許|EC・通販コールセンター用語 15
46 平均通話時間(ATT/Average Talk Time)|コールセンターKPI 15
48 調査結果「女性が感じる人生の後悔」~女性は何に後悔し、いつ頃に戻ってやり直したいと思っているのか!?~ 14
48 CPOとCPR|EC・通販コールセンター用語 14
48 登録型派遣と常用型派遣|人材派遣用語 14
48 大阪心斎橋CRMセンター 14



【 2019年 】

ページタイトル クリック数
1 トップページ 2,488
2 会社概要 1,790
3 地図・アクセス 106
4 社長挨拶 35
5 ゆとり世代 VS 氷河期世代 働く女性の目指す働き方の違いは?|自主調査(マーケティングリサーチ) 24
6 クラウド型コールセンターの運用事例と成果 9
7 マーケティングリサーチは、手順と心構えで「魔法の杖」に変わる 9
8 人材派遣サービス|コールセンター・電話応対スタッフなど 8
9 コールセンター代行サービス 8
10 事業紹介 8
11 コールセンター外注(アウトソーシング・業務委託・人材派遣)と社内運営 7
12 女性応援プロジェクト:社長対談3-働く女性の幸せについて語る- 6
13 VOC|お客さまの声は、企業の価値 5
14 関西電力グループ企業 5
15 コールセンターの仕事 5
16 日本コールセンター協会主催 「CCAJコンタクトセンター・セミナー2019」 に登壇しました 4
17 相槌(あいづち)|コミュニケーションマナー講座 4
18 AI呼量予測|エネルギー系企業4千万コールの分析 4
19 CRM(顧客関係管理)|コールセンター用語 3
20 トークスクリプト|コールセンター用語 3
21 復唱|コミュニケーションマナー講座 3
22 マジックフレーズ|コミュニケーションマナー講座 3
23 福岡天神CRMセンター 2
24 運営委託サービス|コールセンター 2
25 ミステリーコール&コールセンター応対品質改善支援サービス 2
26 SV スーパーバイザー|コールセンター用語 2
27 女性研究プロジェクト:社長対談2-働く女性の幸せについて語る- 2
28 アウトバウンドとインバウンド|コールセンター用語 1
29 研修・人材教育|コールセンター 1
30 【 事例 】 アウトソーシング|コールセンター 1
31 コールセンター <拠点/業種一覧> 1
32 自社オリジナル開発のCRMシステム 1
33 自主調査|女性が感じる人生の後悔 1
34 女性研究プロジェクト:社長対談3-働く女性の幸せについて語る- 1
35 ロープレ|コールセンター用語 1
36 コールセンター求人・採用 1
37 【大阪本町/心斎橋/あべの/京都駅前】 コールセンタースタッフ募集! 1
38 女性研究プロジェクト:社長対談1-働く女性の幸せについて語る- 1
39 電話代行|コールセンター用語 1
40 【大阪心斎橋/京都/神戸三宮など】 コールセンタースタッフ募集! 1
41 ヘッドセット|コールセンター用語 1
42 コールセンターBPOコラム 1
43 当社、公式 ツイッター・アカウントを開設しました 1
44 売上実績推移 1
45 Nuance Japan 株式会社との販売パートナー契約締結について 1
46 2019年度 電話応対コンクールが開催されました。 1
47 組織図 1
48 「楽天デリバリー」が、初のOEM提供を「フルルKansai」に提供 1
49 自主調査|かんでんCSフォーラム 【10万人の女性パネル】 から 1
50 ゆとり世代VS氷河期世代 働く女性の目指す働き方の違いは?~ライフイベントで一段階、でも定年まで働きたい~ 1



コールセンター外注・代行はアウトソーシング?委託?派遣?最適は!