大阪心斎橋コールセンター

大阪市中央大通り

大阪心斎橋コールセンターは、当社のアウトソーシングサービスにとって重要な自社運営のコールセンター/コンタクトセンターです。創業時、当社の業務形態は、顧客企業内(インハウス)での業務委託によるセンター運営のみでしたが、当センターの運営開始によって、顧客企業さまの設備を利用することなく、当社に業務をアウトソーシングしていただけるようになりました。

その大阪心斎橋コールセンターは、大阪市中央区に位置し、大阪市内を南北に貫く大阪メトロ・御堂筋線の心斎橋駅/本町駅、堺筋線の長堀橋駅/堺筋本町駅、四つ橋線の四ツ橋駅、並びに、大阪市内を東西に貫く大阪メトロ・中央線の本町駅/堺筋本町駅、長堀鶴見緑地線の心斎橋駅/長堀橋駅から徒歩圏内というアクセスの良い立地です。


大阪心斎橋コールセンターでは、大規模な定常業務やスポット業務の運営実績が豊富です。 また、短期間での業務体制の構築や、コール変動に対する臨機応変な業務運営等、突発的な業務に対する迅速かつ柔軟な業務構築・運営についても豊富な実績がございます。

尚、チャットやメールなどのノンボイスでの顧客対応業務や、キャンペーン事務局などのアウトソーシング先としてもご利用いただけます。 御社コールセンター業務等のアウトソーシング先として、是非、当センターをご利用ください。

大阪心斎橋

● 大阪心斎橋コールセンターの概要

【設 立】 2009年 11月 営業開始
【所在地】 大阪市 中央区 南船場 3丁目
【席 数】 最大 800席 程度 (必要に応じて増席)
【回線数】 600回線以上(必要に応じて回線数を増強)
【営業日】 365日、24時間稼働 (年中無休)

大阪コールセンター

2009年11月にスタートした大阪心斎橋コールセンターは大阪市の中心地・心斎橋に位置し、さまざまなお客様企業のニーズにお答えできる常設350席程度のマルチ対応コールセンターです。

音声自動応答、全通話録音、着信呼自動分配をはじめとした万全の機能を整え、24時間対応も実施。

カスタマーサポート/テクニカルサポート等のインバウンドコール(受信業務)、セールスコール/フォローコール等のアウトバウンドコール(発信業務)のどちらにも対応可能です。プレディクティブ・ダイヤリング機能を活用した効率的なコールの発信が可能です。

尚、当センターの既存の座席数や回線数に関わらず、フロアの増床や、他のビルの利用なども含めて大規模業務にも対応させていただきます。現センターの規模や機能については、あくまでも参考としていただき、貴社のご要望について、お気軽にご相談ください。

大阪心斎橋コールセンター内の風景

● セキュリティ

  • バイオメトリクス(静脈認証など)とカードキーによる二重のセキュリティを施し厳重な入退室管理を行っています。

  • 深夜時間帯等の防犯対策として、ネットワークカメラも設置 (録画) しています。

  • 執務室内の応対内容が隣接する休憩室へ漏れないよう、音漏れ防止対策として ”サウンドマスキングシステム” を導入しています。

● 主な 設備・機能

大阪心斎橋コールセンターの主な 設備・機能

機  能 詳  細
IVR機能
(音声自動応答装置)
自動応答による、音声アナウンス、番号入力による分岐、日時による分岐、オペレーターへの接続、外部への転送、待ち受けアナウンスなどを設定することができます。
ACD機能
(着信呼自動分配装置)
オペレーターへの着信を均等に振り分けることができます。また、スキル別に優先着信させるオペレーターを設定したり複数業務それぞれにスキル設定を行う事も可能です。
プレディクティブ
ダイヤリング機能
システムによる先行発信を複数回線同時に行い、お客さまが電話に出た時点でオペレーター端末に自動で接続する機能です。現在使われていない番号等の局トーキについてはオペレーターに接続せず、完結させる事が出来ます。
プレビュー
ダイヤリング機能
個々のお客さまの情報を端末画面に表示し、お客さま情報を充分に確認した上で発信を行う機能です。 お客さまそれぞれに個別の案内をする必要があるときに有効なコール手法となります。
エスカレーション機能 一次対応のオペレーターの処理能力を超え、対応完結が困難なコールを管理者に内線転送して、対応を引き継ぐ処理を即時に行うことが可能です。またオペレーター対応時のモニタリングや、3者対応も行うことができます。
全通話録音機能 全ての通話対応について録音を実施します。証跡管理 (通話内容の確認) はもちろんのこと、お客さまの声 (VOC) の共有や、オペレーターの応対教育に活かすことによる応対品質向上が可能です。
セキュリティ機能 センターの入口には、「静脈認証」、さらには休憩室から執務室への入口には、「非接触型ICカード」 による二重の入退室管理を実施しています。

弊社の大阪心斎橋コールセンターでは、コールセンターにおける重要な機能を備えており、また、アウトバウンド機能についても、効率効果の高いオペレーションが可能な機能を有しています。高品質なサービスをリーズナブルな料金で提供させていただきます。

大阪心斎橋コールセンター休憩室

当社・大阪心斎橋コールセンターでは、従業員がくつろげるように、テレビ・電子レンジ・自販機を設置した休憩室を整備しています。