当社では、音声認識・音声合成エンジン(Nuance Japan製音声系ソフトウェア)を活用し、ホテルの宿泊予約を受け付ける自動応答システムを構築しました。2020年1月より、ホテルエルシエント京都において外国人のお客さまの電話予約受付を自動化する実証実験を開始しました。
外国人のお客さまから、ホテルに宿泊予約の入電があった場合に、お客さまの発言を音声認識し、合成音声によりリアルタイムにお客さまに返答します。 システムが、お客さまから宿泊日や日数などの宿泊予約に必要な情報を聞き取りし、お客さまの回答内容に応じて自動応答し、予約を完結させることが可能です。
当サービスの導入により、外国人のお客さまからの電話でのホテル宿泊予約を自動的に(人手を介することなく)24時間受け付けることが可能となり、英語等の外国語対応の専門スタッフを24時間待機させる必要がなくなります。
また、当社では業種に関わらず、音声認識・音声合成エンジンを活用したボイスボットをお客さま企業にご提供できます。
当サービスにご興味がございましたら、当社までお気軽に
お問い合わせください。