コールセンター構築支援サービス|東京・名古屋・大阪・福岡他

support to start a callcenter in japan

当社は、貴社コールセンターの新規構築(立ち上げ・開設)のお手伝いをさせていただきます。

  • 初めてカスタマーサービス部門を立ち上げる

  • アウトソーシングしていたコールセンター業務を自社運営(インハウス)に切り替える

  • 海外(日本国外)から初めて日本へ進出してコールセンターを構築する

コールセンター構築のノウハウがない中で、構築業務の全てを自前で遂行することは、かなりハードルが高いはずです。 そして、コールセンターを構築・開設するにあたり、次のような課題がリストアップされることでしょう。

  • 日本国内では、どの都市にコールセンターを開設するのが良いのか?

  • コールセンターが入居するビル(建物)に必要な条件は何か?

  • コールセンターのために、どれくらいの広さ/スペースが必要なのか?

  • コールセンターの入退室は、どのように管理するべきか? セキュリティはどうあるべきか?

  • どんな機材を取りそろえる必要があるのか? どのメーカーの機材がおススメなのか?

  • CTI(架電・受電に必要なコンピューターシステム)やCRM(顧客管理)システムに必要な機能はどのようなもので、どこの製品が自社に向いているのか?

  • 電話回線はどのくらい必要か? PBXはどうするべきか?

  • 電話以外に、メールやチャットに対応するには何が必要なのか?

  • 人材採用や人材教育はどうするのか? 応対品質は大丈夫なのか?

  • 個人情報保護には、どのようの取り組むべきか?

さらに、それらを満たした上で、最も気になるのは、

  • コールセンター構築や運営のコストを最小限に抑えることができるのか?

ということではないでしょうか?

そして、コールセンターの構築・開設に限らず、新しいことにチャレンジするときには、 「何か大きな落とし穴はないのか?」という不安が頭をよぎります。大切なビジネスに関わることですから、当然です。

そこで、共同でコールセンターの構築・開設を手助けしてくれるパートナーを探す場合もあるでしょう。

● コールセンター構築のパートナー選定について

コールセンター構築のパートナーとして、いくつかの選択肢が考えられます。

  • コンサルティング専門の会社

  • コールセンターシステム・ITのベンダー

  • コールセンター運営会社

などです。

コンサルティング専門の会社の場合には、コールセンターの構築支援業務において、相応の対価を求めることになります。それだけで利益を稼がないといけないからです。 また、システム・ITベンダーの場合には、自社製品の導入、あるいは自社が利益をあげやすい製品を提案してくる可能性が高くなります。

そこで、当社のようなコールセンター運営会社を、コールセンター構築支援のパートナーに選定いただくことをおススメします。コールセンター構築後、コールセンターの運営にも参加できるのであれば構築業務自体で大きな利益を得ようとは考えないですし、特定のシステムに拘ることもありません。

そして、どこよりも、コールセンター運営会社には、コールセンターの構築と運営のノウハウが蓄積されています。

● 当社の強み

当社では、次のような強みを活かしながら、コールセンター事業を拡大させています。

  • 関西電力100%子会社という経営基盤、安定性

  • 関西電力グループ内での多様な業種とのつながり(不動産に関する知見も豊富)

  • 多くの自治体とのつながり

  • 豊富なコールセンター構築・開設・運営ノウハウの蓄積(2003年創業)

もちろん、コールセンターを構築・開設するだけでは意味がありません。コールセンター開設後の長期にわたるパートナーシップのためにも、信頼できるパートナー選びは欠かせません。コールセンターの構築・運営に際して、是非、安全・安心の当社にお声がけください。

不動産(ビル)の選定・セキュリティ構築・センター機材の選定・人材採用/教育など、コールセンターの構築・運営に必要なあらゆるものについてご支援させていただきます。

● コールセンターの規模や業種など

構築支援の対象となるコールセンターの規模や業種には、原則、制限はありません。

【コールセンターの規模】

大規模(1000人以上)、中規模(100人程度~)、小規模(10人程度~)など、貴社のご要望にお応えします。

【対応業種】

  • 金融(銀行、証券会社、生命保険、損害保険、クレジット)

  • エネルギー(電力/ガス)、電気保安、水道

  • 情報通信(光ファイバーインターネット、モバイル・スマホ)

  • 不動産、ホテル、観光、鉄道

  • 医療(病院・クリニック)

  • IT、システム、ソフトウェア

  • メーカー(家電など)、ハードウェア

  • 警備保障、家事代行

  • 通販受注

  • 自治体業務(保険料支払い、医療・介護の案内など)

上に記載のないものであっても、多くの業種に対応可能です。

【立地】

大阪・神戸・姫路・京都・奈良・和歌山・福岡などでのコールセンター構築・開設やリニューアルの実績が豊富です。また、同時に各コールセンターの運営実績もございます。東京・横浜・名古屋・広島などでの対応もご相談ください。

尚、その他のエリア(地方都市など)についても、自治体との協業を含めて立地についての調査を実施している場合がありますので、お気軽にご相談ください。

【その他】

貴社の経営戦略・マーケティング戦略の立案に際して、当社のマーケティングリサーチやコンサルティングサービスのご提供も可能です。

コールセンター・コンタクトセンター・事務センターなどの新規構築/開設、リニューアルをご検討の際には、安全・安心、リーズナブルな当社にお声がけください。

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