女性応援プロジェクト ハートフルラボ

top

  

サービスメニュー


hfl_02_2       hfl_03_2

 

 

主な活動内容

女性パネル

女性パネル

 

(1)企業のマーケティング支援

①リサーチ
・女性パネル利用リサーチ
・家庭ペルソナ利用リサーチ

②戦略立案支援
・商品開発支援
・営業計画支援
・販促計画支援

③戦術(市場展開)支援
・WEBソリューション
・販促物制作/デザイン
・営業代行

 



女性活躍働き方見直しのための社員の意識調査

jyoseikatsuyaku_forsp

(2)企業内活動支援

①リサーチ
・従業員調査

③戦略立案支援
・課題解決のための方法探索

③戦術支援
・実行支援(ワークショップ・勉強会等)



(3)女性自身支援

・女性のためのキャンペーンやイベント企画、情報発信など


活動実績


女性パネルを使った企業へのマーケティング支援  例


女性パネルイメージ

hfl_imgsp1

美容家電モニター試験(ホームユーステスト) 家電メーカー
20代無職女性への調査 (インタビュー) シンクタンク
女性の消費動向調査(WEB調査) 行政
商品開発のための調査(WEB調査) ファッション
基幹ブランドに関する調査(WEB調査) 通信販売会社
浴室空間の印象に関する会場調査(会場テスト) 住宅設備メーカー
企業の優良顧客に関する調査(WEB調査) 大学

研究(自主調査)


調査・研究イメージ

hfl_imgsp1

ハートフルラボでは、女性をとりまく社会情勢や、家庭・職場環境などについての調査を行い、女性ニーズや心理を分析することで、調査結果を世の中に届けるとともに、商品やサービスの開発支援に役立てています。

【調査例】
・「 既婚男性の家事分担 」 に関する調査~家事分担が進む20代
・「夫婦タイプと家計管理」に関する調査~亭主関白な家庭でも家計は妻が握っている?
・女性の『働き方』」に関する調査~仕事よりプライベート重視が、半数以上

・自主調査一覧

研究(ハートフル対談)・・・「女性の幸せ」をテーマにした対談


hfl_a03

hfl_imgsp1

「仕事の満足度」「家庭の満足度」「個人の生活の満足度」について、当社の女性パネル7万人にアンケートを行ったところ、現在の生活の「しあわせ度」に一番大きな影響を与えているのは「家庭の満足度」、次いで「個人の満足度」、3番目に「仕事の満足度」となりました。
そこで「女性のしあわせについて」をテーマに、社会の第一線でご活躍されている女性や有識者の方と、当社の女性社長野地が対談を行っています。

・第1回 働く女性の幸せについて語る―京都大学 内田先生編
・第2回 働く女性の幸せについて語る―株式会社ワコール 葛西様編
・第3回 働く女性の幸せについて語る―関西電力株式会社 森田様編

フルルKansaiを活用したマーケティング支援×消費者支援


hfl_a04

hfl_imgsp1

2003 年に開設した自社ポータルサイトフルルKansaiにて、企業のマーケティングや、女性消費者支援の企画を実施しております。
質の高い会員組織だからこそ実施可能なイベント開催や、クチコミプロモーションなど、企業と女性、双方に喜ばれる企画の実施が可能です。

参考:フルルKasnai×女性応援プロジェクト「ハリ肌体験キャンペーン」
by Panasonic Beauty PREMIUM