リサーチ手法

  • インターネット調査

    Web上のアンケートでスピーディーに調査

  • 郵送調査

    インターネットユーザーに限定されない幅広いリサーチを実現

  • 電話調査

    電話帳データをもとにランダムアプローチが可能

  • 会場調査

    対象者を会場に集めて行うので、CMの絵コンテや製品試作品などを提示できる

  • 街頭調査

    スピーディーかつリーズナブルに幅広い対象者にアプローチ

  • 訪問調査

    特定地域で高密度なサンプルデータを取得できる

  • グループインタビュー

    集団で話しあうので相互作用で深い掘り下げが可能

  • パーソナルインタビュー

    個別面談なのでデリケートな話題でも深い掘り下げができる

  • ミステリーショッパー調査

    覆面調査員による訪問調査で競合との比較などを実施

  • 企業・流通調査

    対象先担当者への直接アプローチで競合戦略の策定に活用

  • オープンデータの収集分析

    既存統計資料や文献などから基礎的情報を把握

  • SNSモニタリング調査

    ブログ・Twitter・Facebook上の会話や口コミを検索・モニタリング・解析

● 生活者モニター会員制度を運営

マーケティング・リサーチにおいて、調査の対象になるモニター会員組織の規模と質は生命線です。
関西地域に強い大規模かつ質の高いモニター会員組織を構築し、「インターネット調査」「日記調査」などで活用しています。