メール対応・チャット対応代行|コンタクトセンター・ノンボイスサービス

最近では、自宅に固定電話を持たない人も多くなっています。また、スマホでは、家族や友人との連絡にはLINEなどのコミュニケーションツールを使い、電話が必要な場合にもLINEの無料通話を使う場合が多いのではないでしょうか。今後、スマホにおいても携帯電話会社から割り当てられる電話番号(080,090などで始まる番号)を持たない人が増えていくと予想されます。

また、普段、電話を活用している人であっても、企業への問い合わせに関しては電話よりもメールなどのほうが便利だと感じる人も多くいらっしゃいます。

そのような世の中の流れを考えれば、「お問合せフォーム」「メール」「チャット」などの文字/テキストベースのお問合せに対応することは欠かせません。当社では、その「文字/テキスト」による顧客対応を代行させていただきます。


カスタマーサポート

【 カスタマーサポート 】


■ 総合案内
■ サービス新規利用の受付
■ サービス契約変更の受付
■ サービス内容のご案内
■ ご意見・苦情等の受付

 などの カスタマーサポート業務

テクニカルサポート/ヘルプデスク

【 テクニカルサポート/ヘルプデスク 】


■ ハードウェア(家電など)の利用説明
■ ソフトウェア(スマホアプリなど)の利用説明
■ トラブル対応
■ 修理受付

 などの テクニカルサポート業務

通販/EC対応

【 通販/EC対応 】


■ 受注/問い合わせ窓口
■ 定期購入の案内
■ アップセル/クロスセル

 などの 通販/EC対応業務

問い合わせ対応を含む事務

【 問い合わせ対応&事務 】


■ 企業・団体などの問い合わせ対応
■ 営業事務

 などの 問い合わせ対応&事務業務

【 自治体の案内業務 】


■ 総合案内(一般相談)
■ 医療・福祉に関する問い合わせ対応
■ リサイクル・粗大ごみの受付
■ 補助金・助成金の予約受付
■ 観光案内
■ その他、自治体指定の特定業務

 などの 自治体業務

尚、 メールサポート代行サービスには、アウトソーシング・業務委託・人材派遣の3種類の運営方式がございます。

ご検討中のメールサポート業務(問い合わせフォーム、チャット対応を含む)の内容をヒアリングした後に、貴社にマッチしたサービスと料金(御見積書)をご提案させていただきます。まずは、以下のオレンジ色のボタンより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

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アウトソーシング・委託・派遣のメリット・デメリット