当社BPOサービスの事例をご紹介します。
【事例紹介①】大手通信企業 社内ヘルプデスク業務
【事例紹介②】大手移動体通信企業 サービス申込・変更受付後の登録・照査業務
【事例紹介③】大手ソフトウェア企業 求人紹介サービスに関する法人からの問合せおよび管理業務
大手通信企業のコールセンターに所属する従業員 約3千人が利用するシステム等のアカウント設定および管理業務 を実施しております。その他、社内ヘルプデスク対応業務全般対応しております。
業務概要 | 社内従業員からのPC操作、不具合対応、社内イントラネット対応、各種アカウント管理 |
運用受託期間 | 2008年~継続中 |
対応ユーザー数 | 約3千人 |
運用時間 | 全日8:00~21:00 |
要員数 | 5名 |
大手移動体通信企業の各種サービス申込における登録照査業務。本人確認・与信確認から事務処理・登録業務、不備確認 まで行っています。
業務概要 | ①各種申込み受付に関する本人確認、与信確認業務およびその事務処理、登録業務 ②上記業務に伴う不備確認業務 |
運用受託期間 | 2016年~継続中 |
対応件数 | 月間5,000件 |
運用時間 | 全日9:00~21:00 |
要員数 | 5~10名(業務量に応じて変動) |
大手ソフトウェア企業が提供するWEB求人サービスに関する法人向け問合せ対応および管理業務。顧客対応(電話・メール)および管理業務を対応しております。
業務概要 | ①WEB求人サービスに関する求人元(法人)からの問合わせに対応 ②求人システム(求人出稿から請求管理まで一元管理できるもの)の操作案内 ③上記業務に伴う事務確認業務 |
運用受託期間 | 2021年~継続中 |
運用時間 | 全日10:00~19:00 |
要員数 | 3~7名(業務量に応じて変動) |