2024.01.12

奈良市新大宮にコールセンター新拠点を開設

かんでんCSフォーラム・奈良新大宮センター
立地協定締結式の様子
藤友 社長(左) / 仲川 奈良市長(右)

 当社は、本日(2024年1月12日)、奈良市新大宮に新たなコールセンター「奈良新大宮センター」を開設いたしました。

 当社は、2003年の創業以来、関西電力グループ内外を問わず、幅広い企業や自治体等からコールセンター業務を中心とした様々な業務を受託してまいりました。お客さまの拠点で業務を行うオンサイト形式での受託に加え、自社で所有する拠点(自社センター)でも業務を受託する等、徐々に事業規模を拡大してまいりました。

 奈良新大宮センターの開設に伴い、当社は9つの自社センターを保有することとなります。奈良市への進出を決定した理由は以下のとおりです。


1.災害リスクと交通アクセスにおける地理的優位性

奈良市は、海、火山、大きな河川がなく、自然災害のリスクが少ない地域であり、BCPを意識した事業環境として非常に適しています。また、奈良市新大宮は、電車やバスの路線が豊富であること等交通アクセスの利便性が高く、当社の本社(大阪市都島区)や他のセンターともスムーズな連携を図ることが可能だと考えています。

2.優秀な人財の確保

奈良市内には多くの教育機関が集積(7大学1短大15専修学校)しており、勤勉で優秀な人財が多いエリアと考えられています。また、奈良市内での勤務を希望されている方が多く居住されているため、優秀な人財の確保を期待できると考えています。

3.奈良市の充実した支援

奈良市は新規ビジネスの立ち上げに際し多数の支援策があり、ビジネスを展 開しやすい環境といえます。具体的には、物件探しの段階から事業開始後の支援まで「企業立地コンシェルジュ」による充実したサポート体制があります。また、拠点開設に必要な初期費用への支援等もあり、コールセンターの開設にあたってスムーズな運開を見込んだものです。

 当社は、奈良新大宮センターでの事業を通じて、奈良市と共に成長し、サービス品質の向上と地域社会への貢献を目指してまいります。そして、関西電力グループとして、新たな価値を創出し、お客さまと社会のお役に立ち続けてまいります。


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「奈良新大宮センター」が入居するビルの外観
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奈良新大宮センター「執務室」
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奈良新大宮センター「休憩室」
かんでんCSフォーラム・奈良新大宮センター
奈良新大宮センター「入口付近」