2022.08.09
クラブ会員の運営やポイント運営なども、お任せください。

先日、当社が、関西電力グループの株式会社クリアパスから会員事業(関西電力株式会社の会員サービスである「はぴeポイントクラブ」運営等)を譲受することが発表されました。
【ニュースリリース】 株式会社クリアパスからの会員事業譲受について
当社を、単なるコールセンター事業者として、ご認識いただいている方もいらっしゃると思います。そういう方にとっては、「大丈夫なの?」と懸念される今回の出来事なのかもしれません。
しかし、当社は会員サービス(ウェブサイトの運営や、会員サポート等)について、長年の実績があります。(お客さま企業のお名前は出せませんが、長年継続している会員サービスもあります。)
また、過去に終了してしまったサービスではありますが、当社設立当初(2003年)から10年以上にわたって運営を続けた「フルルKansai」という会員登録制のポータルサイトもありました。また、2015年~2019年には、環境省のエコ・アクション・ポイントの事務局(2代目)も務めました。
そして、今回、関西電力の「はぴeポイントクラブ」を当社が運営することになりました。今回の事業継承は、当社の会員サービス運営のさらなるノウハウ蓄積に役立つものと考えられます。
もし、自社の会員サービス(会員向けのウェブサイトやポイントサービスなど)の運営について、外注・委託・アウトソーシングを検討される際には、是非、当社にも お声がけください。