2022.04.08
新規顧客開拓に、アウトバウンドコールを!

皆さまの会社では、どのように顧客の新規開拓をされてますか?
BtoC なのか、BtoB なのか、どのような業種なのかによって、いろいろと条件は変わってくるでしょう。
それでも、大きく分けると、「プル戦略」か「プッシュ戦略」のどちらかのはずです。
プル戦略とは、お客さまを「引き寄せる」方法です。代表的なものに、テレビCMやネット広告があります。一方のプッシュ戦略は、企業側からお客さまに直接アプローチする方法です。ダイレクトメールや電話営業がそれにあたります。
プルとプッシュ、どちらが良いとか、優れているというものではありません。
両方をバランス良く効果的に使いこなすことが大切だと思います。
ちなみに、当社では、「心斎橋アウトバウンドセンター」というアウトバウンドコール(発信)に特化したコールセンターを運用しています。「今更、電話営業なの?」と感じる方もいらっしゃるでしょう。しかし、BtoB、BtoCのどちらにおいても、しっかりと成果を上げています。
お客さま企業からの委託業務はもちろんですが、当社自身の営業活動においても、その心斎橋アウトバウンドセンターは重要な役割を担っています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。