BLOG

2021.10.15

10月15日は、キノコの日。

きのこ

本日、10月15日は「きのこの日」だそうです。10月は、きのこ類の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日を「きのこの日」とし、きのこ類の消費PRを行うために、1995年、日本特用林産振興会が制定したそうです。

今年は、10月に入っても昼間は30度前後の暑い日が続きましたが、流石に中旬に差し掛かって涼しくなってきました。朝晩は、窓を開けっ放しでいると寒いくらいです。

これくらい涼しくなってくると、やはり、温かいものが美味しく感じます。

お味噌汁や、クリームシチューなどを口にすると、体の中からホワーッと温まる感じが気持ち良いですよね。 そして、キノコ類の入ったお味噌汁や、クリームシチューは、本当に美味しいものです。ちょっと贅沢をして、すき焼に松茸というのもありかもしれません。

そんな10月の終わりに、日本の将来を決める大事な衆院議員選挙が実施されます。有権者の皆さん、必ず投票に行きましょう。

そして、その1週間前の 10月23日(土)・24日(日)・25日(月)の3日間。お時間のある方は、是非、大阪京橋で電話による世論調査の実施にご協力ください!

皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

詳細は、以下の求人ページをご覧ください。
https://kyujin.kcsf.jp/kyujin/347

どうぞ、宜しくお願い致します。