BLOG

2021.07.26

東京オリンピックが始まりました。

万国旗

ついに、東京オリンピックが始まりました。

新型コロナウィルス感染拡大により1年開催が延期され、かつ、緊急事態宣言の中でのオリンピック。 オリンピックの開催に反対する日本人もたくさんいるようです。

それでも、オリンピックが始まれば、出場選手を応援せずにはいられないというのも事実です。

昨日、7月25日(日)だけでも、いろんな感動がありました。

卓球の男女混合ダブルスでは、ドイツチームにマッチポイントを取られてからの日本(水谷隼、伊藤美誠組)の大逆転勝利。テニスの錦織圭選手が、久々の調子の良さで初戦を突破。スケートボード男子ストリートでは、堀米雄斗選手が金メダルを獲得し、初代王者に。そして、何よりも柔道の阿部一二三選手と阿部詩選手が兄弟揃っての金メダルの獲得。競泳女子400m個人メドレーでも、大橋悠依選手が金メダルを獲得。 ソフトボールは、カナダに勝って銀メダル以上が確定。夜には、サッカー日本代表が予選グループでメキシコに勝利、予選突破に1歩前進しました。

そんな東京オリンピックが開催される日本で、新型コロナのワクチン接種に尽力してくださる方々もいらっしゃいます。

オリンピック関係者、新型コロナ対応従事者、当社で働く全てのスタッフ、そして、頑張る全ての人々にエールを送りたいと思います!