私たち「かんでんCSフォーラム」はお客さまと企業の
声と心をつなぐベストパートナー企業をめざしています

Reasons

迅速で柔軟な対応
01

関西電力のコールセンターを運営する会社として設立された当社は、平常時以外にも災害や緊急時の対応と実績を積み上げ、現在は業種・業界を問わず多くのお客さまから支持をいただいています。

緊急時には、数時間以内にオペレーターを招集し受電体制をとるなどの実績もあり、ライフラインに関わる業務で培ったノウハウをもとに、迅速で柔軟な対応を実現いたします。

安定性と信頼性
02

当社は「24時間365日」、企業の営業時間外でも業務を運営できる体制を整えています。豊富な経験と実績ををもとに充実したオペレーターの教育・研修を実施し、お客さま満足度の高いサービスを提供。多方面から高く評価していただいています。

Service

音声通販サービス
音声通販サービス
  • ネット通販が苦手な人でも簡単に注文できるようにしたい
  • 一定時間の大量着信による機会損失をなくしたい

日中夜間問わず対応できるサービスをぜひ、ご利用ください。集客力アップを見込んだタレントや声優の音声を用いることも可能です。

アウトバウンド(発信)
アウトバンド(発信)
  • アップセル・クロスセルをして欲しい
  • 営業アポをして欲しい
  • アンケート調査をして欲しい

発信業務もお任せを。専門チームによる獲得・トスアップ・世論調査など、実績と品質に自信があります。

バックオフィス業務
バックオフィス業務
  • メール受付が面倒
  • チャットを導入したい
  • マニュアルを整理したい

電話以外の業務もお任せください。BPO事業者として培ったノウハウをもってご支援いたします。

アンサリングサービス
アンサリングサービス
  • 24時間365日有人対応をして欲しい
  • 社員が電話対応に時間を取られて本来業務が回らない

アンサリングサービスは、お客さま企業に代わって電話の応対をするサービスです。電話対応のお悩みを解決します。

緊急・リコール対応
緊急・リコール対応
  • リコール対応窓口の開設が急務
  • 緊急対応の窓口を増設したい

リコールなど迅速な対応が求められる業務も数日で立ち上げた実績がございます。まずはご相談ください。

Solution

長年の実績にもどづき高品質なサービスを提供。
ライフライン業務以外にも、お客さまのニーズに合わせて幅広い業務に対応しています。

メーカー・小売
メーカー・
小売
  • 注文受付
  • 問い合わせ対応
  • カスタマーサポート
  • 代表電話受付
  • 故障、修理受付
  • 商品回収受付
  • マスコミ報道対応
通信・インフラ系
通信・
インフラ系
  • 申し込み受付
  • 問い合わせ対応
  • テクニカルサポート
  • カスタマーサポート
  • ヘルプデスク
  • 代表電話受付
官公庁・行政法人
官公庁・
行政法人
  • 電話交換
  • 問い合わせ対応
  • 健康相談窓口
  • ワクチン接種受付
医療系
医療系
  • 問い合わせ対応
  • システム操作ヘルプ対応
通信販売・その他
通信販売・
その他
  • テレビショッピング受付
  • ラジオ、新聞注文受付
  • 問い合わせ対応
  • カスタマーサポート
人材派遣もお任せください

人材派遣もお任せください

業務の一部分を外部の企業に依頼するアウトソーシング以外にも、お客さま企業のニーズに合わせた人材派遣も実施しています。電話応対だけでなく、データの入力・一般事務などのオフィスワークや専門知識を有するものまで、ご要望に合わせてベストな人材を派遣いたします。

アウトバウンド専門の研修を受けたオペレーターが対応します。
特にセールス系の業務に関しては、多くのお客さま企業の販売促進を支援してきた実績があり
キャンペーンの目的に応じた最適なアプローチを方法をご提案します。

メーカー・小売
メーカー・
小売
  • 商品、サービスの案内
  • クロスセル/アップセル対応
  • 営業訪問アポイント
通信・インフラ系
通信・
インフラ系
  • サービス案内と獲得
  • 営業訪問アポイント
  • 料金値上げ案内
システム・ソフトウェア関連
システム・
ソフトウェア関連
  • 情報収集コール
金融・官公庁・行政法人
金融・官公庁・行政法人
  • 料金の入金案内
  • 保険料納付勧奨
  • 税金納付勧奨
  • DM発送後フォローコール
調査系業務・その他
調査系業務・
その他
  • DX推進動向調査
  • 購買行動調査
  • 国政選挙世論調査
  • 地方選挙世論調査
人材派遣もお任せください

人材派遣もお任せください

業務の一部分を外部の企業に依頼するアウトソーシング以外にも、お客さま企業のニーズに合わせた人材派遣も実施しています。電話応対だけでなく、データの入力・一般事務などのオフィスワークや専門知識を有するものまで、ご要望に合わせてベストな人材を派遣いたします。

メールやチャット対応などのノンボイス系の業務にも対応しています。
コア業務に集中していただけるよう、お客さまのビジネスを強力にバックアップいたします。

メーカー・小売
メーカー・
小売
  • マニュアル作成
  • マニュアル英訳
通信・インフラ系
通信・
インフラ系
  • DM印刷、発送
  • データ入力
  • マニュアル作成
  • 入札事務局対応
  • メール対応
  • チャット対応
システム・ソフトウェア関連
システム・
ソフトウェア関連
  • データ分析
  • メール対応
  • チャット対応
官公庁・行政法人
官公庁・
行政法人
  • 事務局支援
  • DM発送業務
その他・サービス業など
その他・サービス業など
  • 営業訪問アポイント
人材派遣もお任せください

人材派遣もお任せください

業務の一部分を外部の企業に依頼するアウトソーシング以外にも、お客さま企業のニーズに合わせた人材派遣も実施しています。電話応対だけでなく、データの入力・一般事務などのオフィスワークや専門知識を有するものまで、ご要望に合わせてベストな人材を派遣いたします。

まずは詳しくヒアリングを行い、課題をお聞きしたうえで最適なプランをご提案します。
また、企業独自のルールを加えて研修内容をカスタマイズすることも可能です。

社員教育の重要性は感じながらも、時間的な問題などで自社内では実現が難しいという声は少なからずあり
様々な業界のお客さま企業に当社の研修・サービスを役立てていただいています。

電話応対研修
電話応対研修
  • 電話応対基礎
  • 言葉づかい・敬語
  • クレーム応対
  • 高齢者対応
  • カスタマーハラスメント
ビジネススキル研修
ビジネススキル
研修
  • ビジネスメール
  • ビジネスマナー
  • 接遇マナー
  • コミュニケーション
  • コーチング
  • アンガーマネジメント
評価・分析・報告など
評価・分析・
報告など
  • 電話応対品質評価
  • 電話応対の個別フィードバック
  • ミステリーコール(覆面調査)
Case

日本調剤株式会社 石川様
01
カスタマーサポート工数削減

【コンタクトセンター業務委託の事例】

多忙な社員様の業務負荷を軽減しつつ
センターの安定稼働と応対品質を高めることに成功

【お話を伺った方】

日本調剤株式会社
マーケティング部/課長 石川様

取材日(2025年1月8日)時点

業務委託前の状況

  • コールセンター運営を担当していた社員様は、他のプロジェクトや業務も兼務しており、運営にリソースをとられることで、他業務への影響や大きな負担がかかっていた。
  • 自社で管理をされていたオペレーターの対応品質にばらつきがあった。また、オペレーターの離職が続きコールセンターの安定稼働が難しくなっていた。
  • オペレーターの欠員が出るたびに担当の社員様が業務に入らざるをえず、品質改善やマニュアル整備などの管理業務に十分に取り組めなかった。

日本調剤様からのお言葉

  • 業務の正確性が高まり、対応のばらつきが減った。管理者による品質チェックもしっかりと行われている。
  • これまでコールセンターの管理にあたっていた社員が運営業務から解放されたことで、別業務にも専念できるようになった。また、残業の削減にもつながった。
  • データにもとづく客観的な報告や改善提案を受けられるパートナー関係を築くことができている。
DMM 榎本様
02
バックオフィスBPO

【コンタクトセンター業務委託の事例】

事業の急成長や、サービス・機能拡張への
対応で生じる複雑さを内製化で体験し、業務委託を決定

【お話を伺った方】

株式会社DMM Boost
カスタマーサクセス本部 CS企画部
オペレーション管理部/課長榎本様

取材日(2025年1月8日)時点

業務委託前の状況

  • 開発や顧客対応、提案活動などの業務を同じチームで内製化した結果、リソースが逼迫していた。
  • 管理や育成等の負担が予想以上に大きく、朝から晩までの作業に対応したあと、ようやく自分のコア業務に着手するという状態に陥った。
  • 扱う製品・サービスが短期的にアップデートされるなど常に新情報が発生。業務を進めるうえでの認識違いが起こりやすく、複雑な業務フローを整理することが難しかった。

DMM Boost様からのお言葉

  • 委託により担当社員の対応領域が減少。機能拡張の対応や、お客様の長期継続利用を意識した支援施策など、より重要な課題に注力しやすくなった。
  • 担当社員がサービス事業拡大の分野に集中できるようになったことで、今後の売上増につながる可能性も大きいと考えている。
  • 業務に関する積極的な意見をもらえるのがありがたい。やり取りを通じて互いに忌憚なく意見し合える体制が整い、より安心して業務を任せられる関係が構築できている。

Flow

事前準備の手配からサービス導入までの流れです。
業務開始後は分析・改善活動により、継続した品質向上に取り組みます。

  • ご提案
    STEP 01
    ご提案
  • 業務設計
    STEP 02
    業務設計
  • 事前準備
    STEP 03
    事前準備
  • 運営開始
    STEP 04
    運営開始
  • 分析・改善
    STEP 05
    分析・改善

中2営業日での立ち上げ実績もございます。
まずは、お気軽にご相談ください。

FAQ

まずはお気軽にご相談ください。課題やお悩みが解決できるよう企業さまとともに考え、担当者がご要望に応じた提案をさせていただきます。

電話以外の対応もできますか?
電話以外にも、メールやチャット対応などの対応が可能です。
小規模の業務も依頼できますか?
もちろんです。小規模から大規模なものまで、ご要望に応じて柔軟に対応いたします。
24時間対応することはできますか?
お客様のニーズに合わせて、24時間365日の対応が可能です。
直接詳しい話を聞くことはできますか?
もちろん可能です。担当者が直接お伺いし、詳細なご説明・ご相談を承ります。
0120-511-966までお問い合わせください。
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