自治体の事務や電話応対の代行(BPO)|保険料納付勧奨・医療相談など

自治体業務

自治体における事務や電話応対(発信・受信)業務を代行致します。 電話応対に限らず、インターネット・スマホアプリでの問い合わせ対応や、事務と電話応対との組み合わせなど、自治体の業務内容に応じてアウトソーシング・業務委託・人材派遣サービスをご提供させていただきます。 さまざまな自治体業務の外部委託をご検討の際には、是非、関西電力100%子会社の当社にお声掛けください。

● 事務代行

・ 国勢調査に関わる事務業務
・ 新型コロナウィルスワクチン接種事業に関する業務
・ 各種施策の対象者選定(抽出)作業
・ 各種施策のデータ分析等
・ 健康診断/特定検診勧奨の書類/DM郵送作業
・ その他、自治体指定の特定業務

● 電話の発信業務(アウトバウンドコール)

・ 税金/保険料/保育料等の納付勧奨
・ 健康診断/特定検診等の受診勧奨
・ 国勢調査の実施
・ その他、自治体指定の特定業務

● 電話の受信業務(インバウンドコール)

・ 総合案内/一般相談
・ 医療/福祉に関する問い合わせ対応
・ 水道事業に関する問い合わせ対応
・ リサイクル/粗大ごみの受付/問い合わせ対応
・ 補助金/助成金の予約受付
・ 観光案内
・ 代表電話の交換業務
・ その他、自治体指定の特定業務

● メールなどの応対業務(ノンボイス業務)

・ メール/お問い合わせフォーム/スマホアプリ等への対応
・ ホームページ作成、FAQ(よくある質問に対する回答)の作成等
・ その他、自治体指定の特定業務


ご検討中の業務の内容をヒアリングした後に、料金(御見積書)をご提案させていただきます。まずは、以下のオレンジ色のボタンより、お気軽にお問い合わせください。