最近では、自宅に固定電話を持たない人も多くなっています。また、スマホでは、家族や友人との連絡にはLINEなどのコミュニケーションツールを使い、電話が必要な場合にもLINEの無料通話を使う場合が多いのではないでしょうか。今後、スマホにおいても携帯電話会社から割り当てられる電話番号(080,090などで始まる番号)を持たない人が増えていくと予想されます。
また、普段、電話を活用している人であっても、企業への問い合わせに関しては電話よりもメールなどのほうが便利だと感じる人も多くいらっしゃいます。
そのような世の中の流れを考えれば、「お問合せフォーム」「メール」「チャット」などの文字/テキストベースのお問合せに対応することは欠かせません。当社では、その「文字/テキスト」による顧客対応を代行させていただきます。
【 企業への問い合わせの一次受付 】
■ 大手企業・中堅企業本社の問い合わせ窓口
■ コール数が多い拠点の問い合わせ窓口
■ 複数拠点を統合した問い合わせ窓口
などの問い合わせ対応代行業務
【 問い合わせ対応&事務 】
■ 企業・自治体などの問い合わせ対応
■ 営業事務
などの問い合わせ対応&事務業務
【 自治体の案内業務 】
■ 総合案内(一般相談)
■ 医療・福祉に関する問い合わせ対応
■ リサイクル・粗大ごみの受付
■ 補助金・助成金の予約受付
■ 観光案内
■ その他、自治体指定の特定業務
などの 自治体業務
尚、 メールサポート代行サービスには、アウトソーシング・業務委託・人材派遣の3種類の運営方式がございます。
ご検討中のメールサポート業務(問い合わせフォーム、チャット対応を含む)の内容をヒアリングした後に、貴社にマッチしたサービスと料金(御見積書)をご提案させていただきます。まずは、以下のオレンジ色のボタンより、お気軽にお問い合わせください。