電力・ガスのコールセンター代行(BPO)

当社は、2003年、関西電力のカスタマーサポート部門を担う子会社として誕生し、その後、通信・放送・不動産・警備・医療・観光などの関西電力グループ企業のカスタマーサポート機能を引き受けながら、グループ外の企業さま(金融・家電・通販・鉄道・酒類・自治体業務など)からも お声掛けいただけるコールセンター企業として成長しました。

また、当初はインハウス(お客さま設備内)での業務委託が中心でしたが、人材派遣業務にも参入し、その後、インバウンド・アウトバウンド(事務処理を含む)に関わらずお客さま業務をアウトソーシングしていただける自社コールセンターを大阪と福岡に保有し運営しています。

● 電力会社と供に

当社は 2003年の設立後、顧客応対品質の向上と均一化(バラつきをなくすこと)を目指しながら、関西電力のカスタマーサポート機能を担ってまいりました。関西の中心部から全域へとその対応エリアを広げながら、引越時のお手続き/サービス内容・料金のご案内/キャンペーンのご案内など、インバウンドコール(受電)業務・アウトバウンドコール(架電)業務に関わらず、また、高圧・低圧(企業向け・家庭向け)のいずれにおいても、関西電力のあらゆる顧客対応窓口としての役割を果たしています。

2004~2005年の高圧電力(中小ビルや中小工場など)の自由化、2016年4月の低圧を含めた電力全面自由化(家庭や商店など)、2017年4月のガス小売り全面自由化、2020年4月の送配電部門の分社化という電力・ガス業界におけるビッグイベントを当社は関西電力と供に経験し、そのいずれもが当社にとってのビジネスの拡大へと繋がっています。

また、送配電・電力小売・ガス小売以外にも、マンション一括受電や発電事業(家庭用太陽光パネルの設置、風力発電の住民問い合わせ窓口等)の顧客対応業務にも当社は関わっており、電力・ガス業界における顧客対応実績の豊富さは当社の誇りです。

● コールセンター/コンタクトセンター以外の役割

電話対応のコールセンターや、ウェブ申込み・メール等にも対応するコンタクトセンターの開設・運営が当社の主な役割ですが、それ以外にも、当社は電力・ガスサービスにおける重要な役割を担っています。

例えば、ウェブキャンペーンの対応や、ダイレクトメールの発送・受付などの事務局業務です。それは、電力・ガスでの顧客対応におけるBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスと呼べるものです。

また、電力・ガスに関わるマーケティングリサーチ(需要調査や顧客満足度調査などの市場調査)により電力・ガス業界の状況を把握し、適切な提言を行っています。コールセンターを通じたお客さまの声だけではなく、ネット調査や郵送調査などで得た電力・ガス市場を俯瞰できるデータ・知見が当社には蓄積されています。

● 電力/ガスのコールセンター業務の外注先として

当社の顧客対応業務の実績について ご理解いただけましたら、貴社の電力・ガス事業における顧客接点を担うパートナーとして、是非、当社をご検討ください。もちろん、関西以外(東京・名古屋・広島・福岡等)での電力・ガス事業に対応させていただきます。また、当社への発注に際して懸念される事柄がございましたら、お気軽に当社スタッフにご相談ください。

尚、 電力・ガスのコールセンター代行サービスには、アウトソーシング・業務委託・人材派遣の3種類の運営方式がございます。

ご検討中のコールセンター業務の内容をヒアリングした後に、貴社にマッチしたサービスと料金(御見積書)をご提案させていただきます。まずは、以下のオレンジ色のボタンより、お気軽にお問い合わせください。

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